タップルtapple恋活婚活出会いマッチングアプリ使ってみた男性の感想、体験談、レビュー

未分類

[本ページはプロモーションが含まれています]

恋活・婚活マッチングアプリ「タップル(tapple)」で恋活、婚活した男性に使ってみた感想、体験談、レビューを書いてもらいました。

「20代の若い子が中心。スワイプするだけでいいかもを送れるが、性格の相性ではマッチングしにくいかも」
「スワイプ式でルックスが重視されるため、ルックスよくないと「いいかも」を送ってもマッチング難しい。内面重視の人には合わない」
「年齢層広いので、マッチングさえすれば沢山の人と会うチャンス作れる」
「20代前半の学生や社会人1,2年目の女性多く、ライバル多いので非モテ男子には厳しい。当然、写真も盛っている」
「無課金でも会える確率高いが、女性は友達探し、彼氏探しがメインなので、結婚を考えた交際向けではない」
などの感想、体験談、レビューでした。

「彼女が欲しい」「結婚したい」ので、タップル(tapple)で恋人・彼女、結婚相手探しを検討している方の参考になれば幸いです。

若い色んな女性と出会えたが、彼女はできなかった

20代後半男性、タップル歴は2年、東日本の地方在住です。現在も使っています。
タップルを始めた目的は、年下のかわいい子と出会いたいためです。マッチングアプリのおすすめサイトで比較的若い子が多いと書いてあったので、登録しました。

結論から言います。
・さまざまな女性と出会えた
・気軽に女性に会いたい方向け

・1人目
同い年ぐらいの子です。写真は顔がはっきり写っていて、タイプだったのでいいかもをしました。やり取りはお互いの共通点などで話が合い、かなり盛り上がったので、電話はせずに近くのカフェで会ってみました。思っていた雰囲気と少し違ったのですが、会話はそれなりに楽しかったです。

帰り際、LINEを交換してまた会おうと約束しました。しかし、やり取りを1往復したあと、トークルームから退出していることが発覚し、音信不通に。相手に何があったのかはわかりませんが、突然いなくなるのはショックです。もし、会った時のイメージと違うから音信不通になったのなら、今後は事前に電話をしてプロフと実際の自分の差を埋めておこうと学びました。

・2人目
3歳下の子です。写真は加工されていましたが元気そうな雰囲気があり、楽しそうだったのでいいかもをしました。やり取りは淡々とした感じでしたが、なんとなく長く続いていました。

もっと知りたいと思ったので電話してみたら、意外と話が合い、相手のことが気になったので予定を合わせて会ってみました。ところが会って話してみると話のテンポが合わない……。話の内容もピンと来なく、合わないなと感覚的に思い、1回のデートで終わってしまいました。

・3人目
1歳上の子です。口元にぼかしがかかっていましたが、全体的に大人な雰囲気できれいだったのでいいかもをしました。やり取りをした限りでは真面目で、落ち着いた感じ。お互いの共通点が合っていて楽しかったので、電話をしてみました。

イメージ通り落ち着いていて、話しやすかったです。特にほぼ同い年だったので、あるある話や恋愛話など共感できることが多く、話は尽きませんでした。電話をしているなか、会ってみようとなり、予定を調整することに。しかし、そのあと音信不通になりました……。理由がわからなく、モヤモヤしています。

・4人目
5歳下の子でした。写真全体にぼかしがかかっていて、マスクもしていたのでスルーしようと思ったのですが、もしかしたらかわいいんじゃないかと思い、いいかもをしました。

やり取りしてみると元気いっぱい、いじられキャラで、僕からついついいじってしまうような子。でも、嫌なことは嫌と言ってくれる素直さがあり、会ってみたいなと思いました。

会ってみると、写真のイメージ以上にかわいく、こんな子に会えるなんて……と驚きました。デート中はお互いに色々なことを話し、緊張しながらも楽しい一日でした。別れ際には相手から「アプリを辞めるからLINE交換しよ」と言ってくれて、嬉しかったです。

このあともやり取りを続けましたが、次のデートが決まる段階で音信不通に。しばらく経ったあとにLINEを送ってみたところ、返信が来ました。
端的にいうと「仕事が忙しく、恋愛に割く余裕がないから、やり取りを辞めたい」とのこと。仲が良かった時の急な話だっただけではなく、相手の環境の変化に気づけなかったこともすごくショックでした。

タップルには良かった点もあります。

・気軽に使えて、出会える
アプリを開いたら異性があらわれて、スワイプするだけでいいかもを送れるので、ほかのアプリに比べ早く行動に移せます。特に、デートプランや好みが設定でき、共通点がわかりやすいので、直感的にスワイプが可能です。
しかし、プロフィール文を見ずにスワイプすると見た目で判断することになり、性格の相性ではマッチングしにくいかもしれません。マッチングしたあとは返信が返ってこないことが多いですが、やり取りが続いた子とは会えています。

・比較的若い子がたくさんいる
20代前半の子がたくさんいます。毎日新規入会の子がいて、無料分のいいかもでは足りないほどでした。年下好きの男性にはおすすめです。
反対に、30代以降の女性は比較的少なく感じました。写真に関しては、加工している、顔写真がない場合はありますが、自然な雰囲気の写真もあり、かわいい子がたくさんいます。

気軽にアタックできるがルックス良くないと難しい

27歳の時に転勤でお付き合いしていた彼女とお別れすることになり、寂しさを紛らわすために、タップルに登録しました。

3ヶ月だけ有料会員登録したのですが、タップルは画像のスワイプ式でルックスが重視されるため、私自身が身長も低く(162cm)顔もイケメンではないので、「いいかも」をたくさん送ってもなかなかマッチングできず、モチベーションがボロボロになりました。

50以上「いいかも」を送ったのですが、返ってきたのは10程度でした。
会う約束をして待ち合わせ場所で待っていたこともあったのですが、ドタキャンされて泣きながら帰った事もあります。

会えたのは2人だけで、1人目は21歳の若い方だったのですが、ご飯も遊びも全く財布を開けようとせず、明らかにタダ飯を貰いにきた感じだったので、それ以降は連絡をとるのを辞めました。

2人目はそこそこ気が合ったのですが、デートの翌日にLINEを送っても返事がなく、数日たっても応答がないので、調べてみると私のアカウントをブロックしていました。

これには、ショックが大きく、アプリを辞めようと考えたくらいです。
タップルは気軽に女性にアクションができ、そこは魅力的でしたが、内面重視の私にはタップルは合いませんでした。

タップルで彼女できた。住んでいる地域が近い人とマッチング高まる

SNSの広告でよく見るタップルが気になり、簡単に登録ができるという触れ込みもあったため、利用を始めました。
周りで使っている声もちらほらあり、安全性も高いのではないか、と感じられたのも理由の一つです。

登録は、年齢確認ができるものをカメラで送るだけで、すぐに完了しました。
チュートリアルもシンプルで分かりやすい内容になっていました。
タップルは、アプリ自体がすごく使いやすく、好みの異性の条件だけを絞って、写真で探すことができます。

自分の住む地域で、好みの女性のプロフィールを設定し検索すると、20代から30代の人が多く出てきました。
年齢の範囲を20歳から45歳と幅広く設定していた中での検索結果だったので、若い人がたくさん使っている印象が強いです。

タップルは、どちらかがいいかも!というアクションをおこして、いいかも!された側が許可することによってマッチングされます。

メッセージでやり取りせずにすぐに出かけられる「おでかけ機能」もありますが、私は、両者がいいかも!をしてメッセージをし合う機能を主に利用していました。
私のプロフィールを見ていいかも!をしてくれて、メッセージのやり取りが始まった年下の女性がいました。

メッセ―ジ中に、出身中学が一緒だということが分かり、互いにテンションが上がって意気投合し、もっと互いの事を知るために、メッセージだけではなく通話をしようという話になりました。

タップルの通話機能は、連絡先を交換せずに通話ができるため、安心して話をすることができます。
通話では、メッセージ以上に話が盛り上がり、会ってみたいという気持ちが更に高まりました。

会って顔を見た時は、プロフィール写真よりもずっと可愛い女性だと感じました。
事前に互いの情報交換もしていたので、デート中は会話に迷う事もなく、心から楽しむことができました。

次のデートは、相手の家に遊びに行くことになり、ドキドキしていましたが遊び始めればその緊張も無くなっていました。

その後も連絡は続き、次に遊びに行った映画館デートの後に、私が告白をし、お付き合いすることになりました。
タップルを利用し始めてから2週間のことで、思った以上の成果にとても感謝しています。

お付き合いに至った女性の他にも5人の女性と連絡をし会っていました。

お付き合いにまでには至りませんでしたが、10歳年上の女性とも何度かデートを重ねました。
車で片道1時間の所に住んでいる女性でしたが、会ってみたいと思ったので、仕事帰りに一緒に外食や、公園などに遊びに行きましたが、年齢が離れすぎていることもあり、自然と疎遠となり遊ぶ事はなくなりました。

同い年の女性ともメッセージを重ね、遊びに行きました。
住んでいる地域が近いこともあり、メッセージが始まってからすぐに遊びに行くことになりましたが、現在お付き合いしている彼女と出会った事もあり、2回目のデートはありませんでした。

他にも年下の女性2人と、遊びに行きました。
どちらも、通話機能は使用せずにメッセージだけで遊ぶ約束をし、現地集合で飲食店やゲームセンター、カラオケなどに行きましたが、プロフィールやメッセージから受ける印象とは違い、お付き合いにはいたりませんでした。

彼女と付き合う前にメッセージをし、遊びに行った女性は年齢や趣味が近く、見た目も好みではありましたが、次のデートの約束の話題を出した時に断られてしまい、それっきり連絡することはありませんでした。
ですが、そういった失敗があって現在の彼女と出会うことができているので、今では気になった女性とは積極的にデートをしてみるべきだなと、勉強させられた気持ちです。

タップルを利用してみて分かったことは、思った以上に住んでいる地域が近い人とマッチングすることがあるということ、幅広い年齢のユーザーがいるため、マッチングさえしてしまえば沢山の人と会うチャンスが作れるということです。

私は知らない人とLINEやSKYPEなどのメッセージアプリのIDを交換することに大きなリスクを感じてはいますが、タップル内で通話ができるため、会ってからIDを交換するかを判断できます。

タップルでは、数年前に登録したままプロフィールが残っているユーザーが一定数いるため、いいかも!をしてもマッチングしない場合もありますが、新規登録者数は常にいるようで、プロフィールを検索していけば必ずといっていいほど、好みの女性を見つけられます。

タップルの写真は盛りが凄く実際と違うから注意

目的が「恋人探し」ではなく遊び相手探しだったらタップルを使うのはありかと思います。

登録すると20代前半までの人が圧倒的に多く30代はほとんどいない印象でした。

マッチングした女性は20代前半の学生や社会人1,2年目の人が多かったです。
中には色々なマッチングアプリをやってきて、今までで1番可愛い21歳の子と知り合うという、奇跡の出会いもありましたが、結局あまりにも可愛いくて緊張してしまい、飲み屋でグラスをこぼして相手の服に飲み物をかけてしまうという大失態をしてしまい今でも悔しい苦い思い出がけが残っています。

また、年齢層的にも今流行りの盛り写真を掲載している人が多く、注意が必要です。

私が会った人は残念ながら実際と大きく異なる人が多かったです。
あまりにも違い過ぎるので、適当な用事をつけて途中で食事を切り上げることが何度もありました。

特に、体型には注意が必要です。タップルの写真では殆ど判断つかないので、太めの方が好みの人は良いですが、それ以外の方は注意しないと辛い経験をするでしょう。
その失敗を活かして私はタップルで会う人にはLINE等で何枚か全体写真をもらうようにしていました。

その中でも会った人は「恋人を真剣に探している」感じではなく「色々な人と会って楽しんでいる」人が多かったです。「今〇人くらいの人と会ってるんだ〜」と言ってくれる女性もよくいました。

会った人が凄く好みで「この人と付き合いたい」と思ってもライバルが沢山いる可能性が高いです。

非モテ男子にはハードルが高いと感じました。

比較的簡単に女性と出会える

タップルは、宣伝にもある通り、自分の趣味や好きなことで女の子とマッチングできるので、自然と会話が盛り上がって合える確率も高いです。

僕は、1ヶ月で20人以上の女の子とLINE交換して会うことができ、そのうちの一人と付き合うところまでいけました。

タップルのいいところは、毎日無料で女の子にいいねができて、無課金でもある程度出会える確率が高いところと、「音楽が好き」などの趣味タグを登録すれば、同じ「音楽が好き」を登録している女の子をアプリが自動で紹介してくれるので、メッセージのやり取りで盛り上がりやすいところです。

また、自分で趣味タグを作ることができるのも魅力です。例えば、ミスチルファンであれば「ミスチルが好き」というタグを自分で作って、ミスチルファンの異性とマッチングすることができます。

もう一つの特徴として、タップルは比較的若い人がやっている印象でした。タップルを始めた時は大学生で、社会人の女性よりは女子大生の方がいいなと思っていたので、会っても同じテンションで話すことができました。

付き合った女の子とは、趣味で繋がって、趣味の話で自然とやり取りが増え、会ってからも会話が尽きることなく、スムーズに交際に至ることができたのは、タップルで出会ったからだと思います。

僕の周りでもタップルで恋人ができた人が多く、趣味で繋がる手軽さと、若い子の多さが恋人を作れる確率を上げているのかなと思います。
他にも、タップル内で電話ができたり、時間が空いた時に暇な人と会える機能など、隙間時間で恋人探しができることも魅力だと思います。

さらに、「お出かけ機能」を使えばその日や週末に会える相手を探すこともできます。メッセージでのやり取りが苦手な人や、とにかくすぐに会いたい人にはぴったりの機能です。

タップルを使っている女の子は、結婚を前提としたお付き合いを求めるというより、気軽に会える友達や、とりあえず彼氏が欲しいという人が多いと感じました。会った女の子のほとんどが、すぐにLINE交換に応じてくれて、「会ってみようよ」と誘うと、「いいよー」と軽いノリで答えてくれました。このフットワークの軽さとノリの良さは、タップルに登録している女の子の特徴な気がします。

「恋人を作りたいけど、出会いがない」という人や、「気軽に遊べる異性の友達が欲しい」という人にはタップルがぴったりかなと思います。
出会えないことは絶対にないと思います!

タイトルとURLをコピーしました